お問い合わせ



全て実際にお客様に対して行ったコンサルティングを元にコンテンツを制作しています。
料金表
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル:コンサルティング編(4)
社長のカイケツコンサルティング編
 

■既に改善が出来ていない事業で、今後も改善が出来ない場合は中止も検討してください。

社長のギモン相談編次に写真の撮影の金額についてご説明します。

撮影を依頼すると1日30万円以上かかり、それが数日間かかってしまって、かなりの費用負担になるという事ですが、撮影したデータを確認しましたが、それほど手間のかかる撮影ではありません。よってこれは少し高すぎると思われます。

それに、商業利用の写真は、一眼レフカメラで撮影しただけでは通常は使えません。何もしなくても問題が無い場合もありますが、目的にあった適切な加工をしなければ、本来の結果を出せないのが商業利用の写真になります。

当然、今回はそのような事は行われていませんし、一眼レフカメラで撮っただけの写真をそのままホームページに利用しているだけですから、この撮影の金額はお客様(経営者)が求めている結果に対しては高すぎると言えます。

写真の撮影よりも、撮影した写真を加工する方が通常は高くなります。これは色補正や、合成処理と呼ばれるもので、商品画像には必ず最終出力にあわせて売れる色というのがあり、その色や雰囲気を忠実に出すのが普通です。

ホームページ制作管理業者の料金表についてご説明します。

1カ所修正が1万円で安く見えるというのは、飲食系でよくある、基本料金は安くてもオプションが高いという類いです。この収益のシステムは、基本料金を見た目上安くして、より沢山の顧客を集めないと破綻する仕組みになっています。


■基本料金を安くして、オプションや追加料金が高くなる理由を考えてください。

社長のギモン相談編基本料金を安くして集客を行い、その中から偶然オプションを沢山注文してくれる顧客から実際の利益を得るという、ピザ、カレー、うどん等の飲食系チェーン店の集客、及びセールス方法に似ていると言えば分かりやすいでしょう。

当然、変更箇所がある程度溜まるまでの期間と言っても、いつまでも更新を貯めておく訳にもいきませんから、ある程度溜まってからまとめて依頼して安くしているとの事ですが、これは実際は安くなっていません。

迅速に更新した方がいい情報を、料金を気にして、躊躇している期間に更新しない行動に問題があります。

ホームページと言うのは、すぐに情報を更新出来てグローバルに配信出来るのが最大のメリットですから、更新したい、修正したい箇所があるのであれば、至急対応する事です。それがインターネット事業の本質なのですから。


■続きはこちらからご覧になれます。

続きを見る

自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 相談編(1)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(2)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(3)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(4)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル コンサルティング編(5)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(6)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(7)
自称プロを名乗るホームページ制作会社とのトラブル 解決編(8)

ホームページ制作会社とのトラブルや、ホームページで発生している問題等の解決についてのご相談、コンサルティングのご依頼はお気軽にご相談下さい。