お問い合わせ



ウェブに関わる全ての問題。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
ホームページが既にあり不満や疑問をお持ちのお客様
 

■ホームページをお持ちの場合は、大切な財産として正しく管理していくべきです。


既にホームページをお持ちの場合は、ご不満が無いかどうか、ホームページを保有している事によってそれが原因で困っている事がないか等をご確認下さい。

不満があるかないか全く分からない。こういったものは取り扱いが苦手で分からない。制作会社のいうがままに企画運営しており、自分たちではさっぱりと分からない場合は実は何もしない方がよい為です。




■ホームページそのものを事業としては停止して扱わない方がよい場合もあります。



税金対策や借り入れ目的でホームページを運営している場合はこの限りではありませんが、何がどうなっているのかを分かる人材が、自らの帰属する組織に全く存在しない事が重要な問題です。

身の丈にあった事業としてのネット事業は大変有効ですが、そうでない場合はデメリットの方が圧倒的に大きくなる傾向もあります。






■負担も費用も永続的に常にかかるのが、インターネット上に展開するホームページです。


ホーページは正しく利用してこそ最大限の恩赦があるわけですから、ホームページをお持ちの場合は大切な財産として正しく管理していくべきではないでしょうか。

どうでもいいホームページは稼働させて放置しておくとデメリットしか与えないケースがあります。その際は思い切って事業停止を行い、ドメインの売却やホームページの削除を行う事も検討してください。