お問い合わせ



秘密厳守でご対応。他で出来ないご依頼でもお気軽にご相談下さい。お急ぎの場合は24時間対応も可能です。
料金表
車両に強い探偵をご紹介しています

 

■尾行調査を成功させたいけど、どの探偵に依頼して良いのか分からない。


探偵に相手を尾行調査を依頼するしか解決方法が無い状況になってしまった場合は、探偵に依頼してターゲットの尾行調査を行うしかありません。

その目的はいろいろありますが、共通する点は確実に目的をもつ尾行依頼内容を実現するという事です。

しかし、どの探偵事務所にいらしていいのか分からないといったご相談を多数頂く様になりました。また、広告をみて探偵事務所に尾行調査を依頼したけど、効果がでなかった、逆に尾行が見つかってしまった等のご相談もよく聞かれます。

その為、取引先である信頼できる尾行を専門に行っている探偵事務所のご紹介をさせて頂いています。何故尾行調査が失敗するのかが分かると思います。


■どのような乗り物でも対応出来る探偵でなければ、尾行調査は成功出来ません。


尾行調査は、徒歩、自転車、電車、バイク、自動車等、状況に応じてあらゆる乗り物を利用して確実な尾行調査を行っている探偵事務所は実は殆どありません。また、素人同然のアルバイト等を尾行調査のプロとして利用している探偵事務所が沢山あります。

それでも、依頼者は探偵の話しやホームページでしか判別するしか無く、本当に頼めるような探偵事務所との紐付きが難しくなっています。いわゆるマッチングがうまくいかない状態です。

尾行調査を行う探偵は最低でも自動車の免許、大型バイクの免許を取得しているのが尾行調査を行う上では当たり前です。状況に応じて様々な乗り物に乗らないといけない事がよくある為です。

逆に自動車の免許も大型バイクの免許も保有していない探偵に尾行は困難です。常に、徒歩や電車のみで尾行が完結出来る事は少ないからです。

尾行調査を依頼する際は、自動車や大型バイクの免許を保有しているかが重要になります。


■営業利益のみを追求している費用対効果の悪い探偵事務所の特徴


営業利益のみを追求している探偵事務所に依頼しても、高額な請求が届いたり、話と違った無い様になっていたり、尾行調査の依頼は既に失敗してしまっているのに、適当な調査報告書を偽造されたりします。

なぜか?

それは営業利益を追求するビジネスモデルは業種に関わらず、必ず広告宣伝費に多額の費用を使っていること、事務所の場所を一等地に構える事等、沢山の固定費が常に掛かる状態になっています。

その為、人件費の安いアルバイトや、殆ど経験や資質のない素人をプロとして雇わざる終えなくなってしまいます。

宣伝を殆どしていない、事務所をあえて一等地等に構えていない探偵事務所を知らない方が探し当てるのは殆ど難しいのがお分かりになると思います。宣伝を殆ど行わずに、探偵の仕事の依頼が来ている事がその信用の証ではないでしょうか。


■代表者が直接仕事をしている探偵事務所は飛躍的に良い結果が出せるのです。


アルバイト等を使った探偵事務所と違い、代表者が経営面だけではなく、直接探偵実務を行っている探偵事務所は飛躍的に能力が高くなります。しかし、大量の案件を同時にこなせない為、多数の仕事を同時に受けにくいといったデメリットもあり、あえて宣伝等を殆どしていません。

その為、多額の広告宣伝費を一等地に事務所を構えているような探偵事務所の様に、多数のクライアントから広く浅い対応をして、利益を上げる事が最優先といったビジネスモデルとは反対です。

少数のクライアントから狭く深い対応をして、利益を上げるといった全く正反対の性質を持っています。

より沢山のクライアントから利益を得ようとすると、どうしても人員を増やして無理な対応をしなければならなくなり、その人員も経費削減のため、アルバイトを使ったり素人同然の人を採用するしかならなくなります。

優秀な人材は大変コストが掛かる事や、人に使われるくらいなら自分で事業を立ち上げるといった感覚を持っている事が普通です。その結果、探偵事務所の代表者が直接、尾行調査を行う探偵事務所は、当然それに伴う結果が出せる事になります。

私たちはこういった探偵事務所のみを厳選してご紹介しています。


■探偵業法について


第三者から謝礼をもらい、尾行調査を行うというのは法律により探偵業に登録して認可を受けた探偵事務所のみしか行えません。そうでない名前だけの探偵事務所が対価をもらい依頼を受けて、尾行調査や張り込みを行うと、探偵業法違反になり罰せられます。

その為、無許可の探偵に依頼しない様に依頼者の方が正しい認識を持たないといけません。探偵に依頼する際、依頼した後のトラブル等ございましたらお気軽にご相談下さい。