お問い合わせ



全て実際にお客様に対して行ったコンサルティングを元にコンテンツを制作しています。
料金表
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛:コンサルティング編(3)
社長のカイケツコンサルティング編
 

 

■同業者と思っている相手は、完全なイベント企画会社として識別するという事です。

社長のギモン相談編つまり、このイベントは思いつきや勢いで企画されたものではなく、元々定期的に行う可能性があったものであり、イベントが思惑通りに興行できないと短期的、もしくは長期的にみて資金ショートする類いです。

イベント企画会社というのは、自身を維持する為には必ず、定期的に興行を行わなければなりません。

地域復興のチャリティーの名目等はその時に企画するイベントに合わせて表現を変えるだけですみます。

そのため、段階的に強引な営業や事実と異なる、詐欺紛いの行為が行われる可能性が高いと判断しました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、これくらい慎重にならないと海外が絡むと簡単にだまされます。


地域復興や地元振興について、理由やメリットは様々ですが、こういった表現を使うイベント企画会社はここ最近、国内、海外を問わず多くなっている気がします。

また、それに比例して騙されてしまう中小零細企業が後を絶ちません。騙されても、それに使ったお金や時間は帰ってきません。自ら取り戻すしかありませんが、それは困難です。


■騙されない事が、最も確実な組織防衛なのです。

社長のギモン相談編このイベント企画で集客に使うハコモノも、恐らくかなり格安で借りているのでしょう。

地域復興を願う地域というのは巨大なハコモノが乱立しているケースが多く、逆に借り手はいません。

補助金も出るケースもありイベントを企画する立場から見れば、これほどコストのかからないハコモノはありません。

業者の参加費用10万円を早期に参加の申し込みをすれば、このイベント企画業者が負担するについては、すごく簡単なカラクリです。元々、この10万円というのはどこにも実在しないお金です。

それを全額負担するとありますが、仮に全額負担したことにしても、誰も1円も損をする事はありません。そもそも、実際に参加費用10万支払ってこのイベントに参加するような業者はいないでしょう。

この10万円というお金はイベント企画業者の用意した書類の上だけに存在するお金です。

それが意味する答えと事実は一つしかありません。



■続きはこちらからご覧になれます。

続きを見る

イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 相談編(1)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 コンサルティング編(2)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 コンサルティング編(3)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 コンサルティング編(4)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 コンサルティング編(5)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 解決編(6)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 解決編(7)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 解決編(8)
イベント企画。偽りのチャリティーからの組織防衛 解決編(9)

イベント企画についての各種ご相談、営業してくる業者の本業はなんなのか?、詐欺からの組織防衛、それに関わる全ての問題解決についてのご相談、コンサルティングのご依頼はお気軽にご相談下さい。